チャレンジして成長したい人のための

ブログ運営で大事なことはすべて百獣の王から学んだ

百獣の王武井壮から学んだブログ戦略

 

ブロガー活動を続けていますが、ブログ運営で大事なことは意外にもこんな所から学んでいたりします。

 

「百獣の王」と言っているのはライオンではないですよ。

スポーツ系タレントの武井壮さんのことです。

 

運動神経バツグンで、スポーツ理論が凄まじい百獣の王から学んだことは一体どんなことでしょう?

 

百獣の王 武井壮の「大人の育て方」

こちらの人気動画の内容がとにかく凄かったです。

 

 

見えない所も客観的に見るようにする

自分の一挙手一投足をいつも振り返って見たことがある人って、意外といませんよね。

 

私は体操競技トランポリンを続けてきたから分かりますが、自分の動きって自分が想像している動きと全然違うんですよね。

 

体操競技などの採点競技は、自分の身体を使って技や表現を競い合うので、自分の動きを知ることってとても重要なんです。

そうなると鏡やデジカメなどを駆使して自分の動きを知ることから始めるのですが、もう、恥ずかしいほど自分のイメージと違うんです 笑

 

というわけで、自分の見えないところを見ることってめちゃくちゃ大事なんです。

ブログ的には、自分の書いた記事が自分の意図した通りに読まれていない可能性(ググった結果と、その答えの差異)を常に考えていないといけないわけで、何度も音読して読み直したり文章の構成には気を配らないといけませんね。

 

スポンサーリンク

 

世の中の仕組みと自分を知る

自分が戦う場所についてはしっかり知るようにしましょう。

 

日本でブログを書いていく人にとっては、日本をよく知らないといけません。

どんな層の人がいて、どんなことが良い事・面白い事とされているのか、などです。

お金を稼ぎたい人は、お金の流れも知る必要があるでしょう。

 

そして、自分のことも表現(説明)できないといけません。

世の中に何かを提供したいのか、どんな属性のユーザに情報を提供するのか、という具合です。

 

地の利」と「人の和」をうまく捉えてブログを書いていけば、あとは「天の時」があったタイミングで良い流れに乗れるはずです。

ブログを書く上での、あなたの立ち位置をきちんと把握していきましょう。

 

トランポリンの記事とか書いてます!

関連記事>>>【図解トランポリン】初心者のワタシはどんな技を練習すれば良いの?

関連記事>>>【30店舗以上】日本各地のトランポリンランド一覧【室内で楽しくダイエット】

 

プロフェッショナルに胡座をかかない

動画の中でも結構触れられていますが、スポーツでも音楽でも凄いだけじゃ儲けられないんですよね。

器用なだけで貧乏な人って皆さんの周りにもたくさんいるかと思います。

 

歌が上手いだけではアイドルとしてやっていけないでしょうし、顔や体がイケてるだけお客様を楽しませられない人はイケメンにも美女にもなれないと思うわけです。

 

真のプロフェッショナルであれば、観客を最高に楽しませる事ができるはずですし、資本主義の世の中でそれを達成したのであれば、しっかりお金を儲けられるという形で数字でわかってしまうんですね。

 

ブロガー的にも、淡々と書いていくだけのつまらなそうな記事は書かないようにしていきたいと思います。

何かめちゃくちゃ良い事を言っていたとしても、その記事へのアクセスが無ければ世の中に発信していることにはならない訳で、要するにSEOなりSNS戦略も立てて総合的に読まれる記事を作っていかなければなりません。

 

真に世の中に役に立っているブロガーなら、それなりの対価が得られるはずです。

結果は後からついてくると思うので、今できることはただただ質にもこだわった記事を増やしていくことです。

 

明日のためにブログ書きましょう!

 

関連記事>>>テレビゲームでもコーディネーション能力のトレーニングが出来る!

関連記事>>>有料化の価値は?Think!Think!(シンクシンク)のリニューアルまとめ

 

おわりに

という事で、百獣の王 武井壮さんの動画を紹介してブログ運営で大事なことを書いてきました。

 

ブロガーとして自分が書いたことが世の中に役に立てば嬉しいですし、それがモチベーションになるとさらに良質な記事をかけるようになりますよね。

誰もが目指すべき、正のスパイラルの一つの形かもしれません。

 

よく食べ、よく遊び、よく仕事もして、ブログ書いていきたいと思います!

関連コンテンツ

ikki(イッキ)のプロフィールはこちら。大企業からベンチャー企業に転職系。30代の子育て世代です。明日がもっとスタイリッシュな生活になるように、今日も貪欲に何かを求めていきましょう。他人に伝えられる事って自分が実際にやった事だけ。まずは何でもチャレンジしてやってみる事が大事!湘南暮らしリモートワーカーのプログラマー。RubyやPython書いてます。器械体操・トランポリンジャグリングも大好きです。