チャレンジして成長したい人のための

2018年のまとめ

スポンサーリンク

 

2018年はブログの記事を301個、書きました!

1日1記事とは行かないけれども、副業ブロガーとしてはなかなかのペースだと思ってます。

 

頑張れば頑張るだけPV数などが伸びるにつれて、アドセンスなども伸びることを体感した、重要な1年。

 

思い出深い記事などを、主に自分のためにピックアップしてまとめておきます。

 

スタイリッシュ生活日記のキーワード

トランポリン脱初心者シリーズ

トランポリン関連の情報って探してもあまり出てこないので、ならば書いていこうと思ったシリーズ。

カテゴリー 「」
スタイリッシュ生活日記

 

図解にチャレンジした1年でもある。

 

Think!Think!(シンクシンク)

これも、あまりWEB上の情報が多くないので自分でまとめてみようと思ったシリーズ。

 

子供が楽しんでくれてるだけでなく、大人も十分ハマれるゲームだと思います。

2018年は大きめのリニューアルがあってまだまだ進化中!

 

今のところ、全ゲームの記事を書けてる。

 

テラスモール湘南のリニューアル

こっちもリニューアル。

ショッピングモールランキングでも上位に入る、湘南でホットな大型商業施設。

 

リニューアル関連の記事を書いて、ローカルで中期的なトレンドをつかもうと躍起になった思い出 笑

 

ユニークなカメラも好き

高級なデジタル1眼レフカメラは高いし、写真のプロに太刀打ちできるはずもないので、テクニカルな写真に注力したい。

さらに、国民総カメラマンとも言われる時代ですが、スマホのカメラで撮れるようなものも除外。

 

器械体操とカメラを組み合わせた全く新しい・・・感じの何かに目覚めたい。

 

GWはレンタルボートで遊んだ思い出

休日はレンタカー借りて遠出しよう!みたいな流れはよくあるけれど、レンタルボートは初めて乗ったし免許マニアの友人様さまだった良い思い出

 

つけ麺食べまくった!

ブログの記事を書くべく、身体をはって書いた記事。なかなかのPVを稼いでいる。

 

転職してリモートワーカーに

あとは、色々あってリモートワーカーとしてプログラム書く人になったのは大事な話。自分の働き方改革は自分で進めましょう。

 

大企業と比較すると、フットワークの軽さとか自由さが自分にはあってることが確認できた1年でした。

 

おわりに

ということで、成長できた1年だったので2019年も継続して?飛躍的に?成長できたら良いと思います。

 

以上、2019年はもっとスタイリッシュ生活!

\小学生向けタブレット勉強アプリといえば!/
小学生むけタブレット教材の決定版Think!Think!
関連コンテンツ

ikki(イッキ)のプロフィールはこちら。大企業からベンチャー企業に転職系。30代の子育て世代です。明日がもっとスタイリッシュな生活になるように、今日も貪欲に何かを求めていきましょう。他人に伝えられる事って自分が実際にやった事だけ。まずは何でもチャレンジしてやってみる事が大事!湘南暮らしリモートワーカーのプログラマー。RubyやPython書いてます。器械体操・トランポリンジャグリングも大好きです。